宗教法人辯天宗

ニュース&トピックス

サイト内 検索

ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について(第43号)

お知らせ 2022/07/16

 総本山如意寺本堂・宗祖殿、冥應寺本殿の参拝と三寺院と教会でのお祈り会につきまして、下記のとおりお知らせします。ただし、現在、感染が急拡大しており、今後、緊急事態宣言やその他政府の発令が出た場合は、停止する場合があります。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【総本山如意寺本堂・宗祖殿、冥應寺本殿の参拝について】

 令和4年8月より、総本山如意寺本堂・宗祖殿、冥應寺本殿の畳の間に上がっての参拝が土曜日、日曜日、祝日も可能となります。
 また、参拝時間は、朝勤めから夕勤め終了までとなります。
 ただし、次の時間帯は参拝者が多くなると予想されますので、引き続き堂内での参拝を自粛させていただきます。

参拝自粛時間

・総本山如意寺の朔日祭ついたちさいの特別大祈願時(午前10時~11時)
・総本山如意寺の毎月15日執行の月例感謝祭時(午前10時~12時)
※冥應寺は堂内が広いため、自粛時間を設けません。
 ただし、ご参拝の人数が堂内の椅子席の数を超える場合は、自粛をお願いします。

 

【三寺院・教会・教区(支部)集会所でのお祈り会について】

 令和4年8月1日(月)より、三寺院と教会・教区(支部)集会所でのお祈り会への参拝自粛が解除されます。
 飛沫感染を防ぐため、お祈り会では全員マスクをご着用ください。
 寺院においては、心の中でお唱えください。
 教会・教区(支部)集会所では、声を出すのは経頭他5人までとし、それ以外の方は心の中でお唱えくださいますようお願い致します。