宗教法人辯天宗

ニュース&トピックス

サイト内 検索

ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応(4月11日現在)

お知らせ 2020/04/11

4月7日に「緊急事態宣言」が出されたことにより、宗本部の追加対応として、「妙音」と「本部ニュース」の発送方法を一部変更させていただきます。また、総本山如意寺の薬室・売店について以下の方法となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【妙音】

◆総本山如意寺棚出し分

・現在支部単位で棚出しをしている「妙音」は、支部単位で発送します。

※お問い合わせは総本山如意寺総務係へお願いします。

◆冥應寺棚出し分

・現在支部単位で棚出しをしている「妙音」は、支部単位で発送します。

※お問い合わせは宗務庁広報課へお願いします。

◆東京別院扱い分

・教区長、単立支部長に送付します。

※お問い合わせは東京別院受付へお願いします。

◆従来から発送している「妙音」

・これまで通り発送します。

 

【本部ニュース】

◆従来から発送している「本部ニュース」

・これまで通り発送します。

◆三寺院の棚出し分

・教区長、単立支部長に送付します。

 

【総本山如意寺の薬室・売店】

◆4月10日以降臨時閉店します。

※現在の所5月6日まで閉店の予定です。延長される場合があります。

◆薬室につきましては、臨時閉店の期間中は総本山如意寺事務所または冥應寺信者会館事務所にお越しいただければご案内致します。

なお、お薬は茨木の「ちべん薬舗」から郵送でお送りさせていただきます。

※勤務態勢縮小期間中のため、発送に少々時間がかかります。皆さまへのお届けが遅れますことをご了承願います。

※冥應寺の薬室も4月9日より臨時閉店をしており、同様の対応をしています。

◆売店につきましては、その都度対応させていただきますので事務所受付へお越しください。