宗教法人辯天宗

出版物

 昭和26年より、信仰の心を伝える機関紙『妙音』を発行しています。
 紙面には、毎月行われる儀式行事や信仰の体験談などが掲載されています。
 その他の出版物として、宗祖さまの御法話がまとめられている『宗祖尊女おことば集成』全7集、辯天宗の教理が説明されている『水の章解義』などがあります。
 『水の章解義』は少し難しいかもしれませんが、『宗祖尊女おことば集成』は宗祖さまのお優しい語り口調でまとめられており、誰にでもわかりやすく読んでいただけます。
 心の中にすっと入り、何度読んでも新鮮な感動をいただくことができ、多くの気づきを得られることでしょう。

出版物のご案内

『妙音』(毎月発行)
『宗祖尊女おことば集成』全7集
『水の章解義』(辯天宗の教理)
『Doctrine Of water』(『水の章解義』英語版)
『信者訓戒理解』(宗祖さまのおことば解説)
『生命の水』(宗祖さま自叙伝) 著:山岡荘八
『The water For The Thirsty』(『生命の水』英語版)
『わたしのインド紀行』  著:大森慈祥(辯天宗第二世管長)
『未来にタッチ』(先祖供養の大切さ) 著:大森光祥(辯天宗第三世管長)
『宗祖さまと私』上・中・下(信者体験談)

『妙音』

 『妙音』は、昭和26年4月、辯天宗(当時は辯天講)の機関紙として創刊されました。以来、現在までに730号を超えて刊行され続けています。毎月の儀式行事の報告や案内、信仰体験談などが掲載され、信仰の教化に役立てられています。